::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::AKEOME2010
新年明けましておめでとうございます。


今年の年越しは結局東京で、
中山っち、坂田さん、エボラ、しほ、りえちゃん、はいちゃん、
という、3年連続で同じ人たちと過ごした。
坂田さんを除いて。

去年のクリスマスパーティに来てくださった皆さん、
今年もよろしくお願いしますわ。
結果、18時間耐久クリスマスパーティになって
すげー疲れたけど。


今年は、バンクーバーオリンピックに行きたいってのと、
オーストラリアンオープンに行きたいってのと、
ワールドカップはそれほど行きたくないってのと、
完全に職業のチョイスを間違った希望を
持ちつつ、今年の幕を明けたいと思う。

クリスマスとかは、会った時、メリークリスマスって言えて、
新年とかは、明けましておめでとうって言える、
でも大晦日に会ったときは、良いお年をって、
別れ際の挨拶しかないのが結構困る。

しいて言えば、今年もお世話になりました。
でも過去形だし、玄関先の立ち話のニュアンスが
強い気がする。
ミュージシャンとかは多分カウントダウンイベントとかで、

「2009年も終わりだぜ!あ・り・が・と・う・2009年!
イエーイ!・・・
2009年きっとみんな熱い一年だったと思うんだけど、俺たち○○○'sも、
ほんと色んな人に支えられて、出会えて・・・乗り越えて、壁にあたって、
その壁に2009年って書いてあって、また乗り越えて、
まじでハッピーな2009年でした。
そして2010年、もうすぐ来るぜ!とんでもねー2010年が!」


とか、2009年と2010年とか、友達みたいに連呼してんだろね。
ミュージシャンがカウントダウンで言ったMCとか集めてる本とか無いのかな。


今年はもうちょっと更新もするので、よろしくお願いします!
にっき  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::新古年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます!!

バタバタしていながらも、子供はついにハイハイから、
つかまり立ちをし始めた!

最近ところで英語の発音にハマっている。

数年間、英語を独自の幼児教育法で学習しているが、
そうはいっても幼児では無いので、
数十年生きてきた日本語が発音に弊害する。
どうしても日本語の発音が先に出てしまう。

何か、舌の動きから顎の形、喉の使い方を図解している本などは
無いかと思っていたらこんなものを見つけた。

iphoneのソフトで、i発音というのがある。

マサに求めていたもの。
ちょっとした合間に練習出来る。
オカゲで大分矯正されて来た。
もしiphone持っている人がいたら是非!
こればっかりは早めにやった方がお得よ。
いっぱいしゃべってからだと、損をするよ。

仕事はといえば、『身も心も』
相変わらずスゲー面白い!

スキーに行きたい!
にっき  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::僕らの7億円戦争
仕事の合間を縫っては、TKのニュースを見る。
未だTKの最新の替え歌は無いね。

特別好きなわけでは無いけど
TM時代は人並みに聞いていたからね。

100億を超える残高から、6,259円の感覚は創造を絶するんだよ。
そういう人達いっぱいいるんだろうけど、
TKの場合はもう堪らない気持ちになる。

1年の時、学校1の人気者が
2年の時、地味で目立たなくなって
3年の時、全校生徒と先生にいじめられる。
朝礼では校長先生がコメントを、
お昼の校内放送では放送部が話題に、
夕飯では親も話題に、


今TKの頭の中にはいったいどんなメロディーが流れてるのか。

ふと思う。
年収何千万とかを超えた時点で、
強制的に集会みたいのに参加しなきゃいけないって
法律でも作ったらどうだろう。

その集会は、昔金持ちだった人が脱落して、
地道に再生して、人並みになった教官がいて、
会員を全員集めて、
「勝って兜の尾を締めろ!」
とか
「米粒を残すな!」
とかを連呼させられるみたいな。

とある有名プロダクションは、
会長の思考で給料制で、いつか全く仕事が無くなっても、
給料が支払われるらしい。
人間の脱落者を作らないためらしい。
しかも、あるタイミングで海外に1年とか行くのを
薦めるらしい。

人生最初の鬱病の種は小学3年生にして、
「世界中の人に自分の事を知って欲しいか?」
だった。
結局どっちか分からなかったが、
「総理大臣にはなりたくない」
とだけ、思ったなー。

デーモン小暮閣下が登場した時、
心から羨ましいと思ったし、KISS知らなかったし。

ウーマンリブ面白いし、
宮藤さん見てると、ノンメイクでも大丈夫そうだし。
にっき  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::あれから5ヶ月
子供が生まれる前日。
満月になろうとしている月を眺めるだけでよしゃーいいのに、
映像の素材にしようと撮影してから5ヶ月
10月末はもっと寒い印象だったけど、
まだ半裸で外でたばこぐらいは吸える。

5月末から5ヶ月だから、後一ヶ月ぐらいは寒くはないのだと
子供が出来てから、生後何ヶ月とか数えるのが、
体感温度に役にたった。

月が地球の周りを5回、回ったのか。
色々な漫画とかなんちゃらが示すように、
武術とかヨガ的なものの究極は円運動なんだろうけど、
地球上にいる限り、いくつもの円運動の中で生活している。
未だ人類は完全なる円や球体の物質を作る事は
出来ていないのだろうけど、
空中や妄想ではいとも簡単に描く事が出来るのに、
何故か嬉しい気持ちになる。

円とか、回るって字が四角で出来ている理由は知らねーけど、
昔の人の皮肉なのか、浪漫なのかは調べないでおこう。

濃密の限度が超える11月半ばまで。
あと月が地球の周りを一周すれば休める

のに、月はそのまま回るのに、尊敬する。
にっき  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::深夜の野獣と遊ぶ
今日のはいちゃんは日中、
ベビーマッサージとかいう奴に行って、
帰って来てからは良く眠った。
良く寝てたって事は夜寝ないって事で、
今、ぐっすり眠る奥さんをほっておいて、
野獣と化したはいちゃんと遊んでる。
野獣と言っても泣獣ではなくて、かなり
野獣に近い。

最近は「モノをつかんで叫びながら口に運ぶ」という
野獣必殺技を覚えてしまい、
野獣の様な叫び声が家中に響く。

プラスチックの吊るしてあるおもちゃも
左右のパンチで連打して、拳ダコを作っている。

野獣だよ。ま、相当かわいいんだけどね。

野獣に質問、何時に寝る?
にっき  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 blog de Moocho , All rights reserved.
