::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::メーデー?
意味は違うけど、昨日の8月4日はメーデーのような日だったはず。
地球的にも、人的にも相当8月4日は凄そうだなーと
動物的な勘を発揮していたムーチョ。
気候もかなり変だったし、奥さん熱出すし。
帰ってネットを見るとやはり、相当変だわ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080804_angel_ring/
何か凄い気がする。

そんな日にムーチョは
渋谷で2つのロビー乾杯という楽しい日を過ごした。

初日打ち上げ的な存在のロビー乾杯。
前は嫌いだったけど、今は相当好きになってきている。
立って飲むから、相当よそよそしい感じなんだけど、
ついつい酔っぱらって来ると、どうでも良くなってくるのが、
立ってるからよりくっきりしていて面白い。
多分落ち着きの無いムーチョは立っている時、
ずーと揺れてるから酔いが回るのが早いのでは。

一発目、NHKホールという縁遠いロビー乾杯は相当異様だった。
だって多分何百人っているんだもん。
意味が分からん、音楽系。
以前、中山っちハウンドドッグの武道館に行った時もそうだったけど、
音楽系のロビー乾杯、人多すぎ。
ともえちゃんに久しぶりに会ったけど、
一番目立っていた気がする。
イッセー尾形と2人芝居をするという情報を
ゲットしたんだけど、それは凄い。
是非見に行きたい。

いい感じに出来上がりつつ、場所をコクーンに移す。
見慣れたロビー乾杯。はしごなため、すっかり出来上がって
いたのもあってより楽しめた。
コクーンのほうは、大変だったゲネを乗り越え
どうやら大成功の初日を迎えたようで、
皆すこぶる機嫌が良かった。
どうでもいいけど、お祓いの、
「じょ?きょ?お?し?は?に?ど?だ?か?れ??た??」
がなんとも言えなかったなー。

明日は残念ながら、仕込みが始まってしまう。
一瞬、ほんの一瞬お酒が飲めて楽しかった。
にっき  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::岳1
この2日間、自宅で仕事をする。
つまり子供と一緒に過ごしながら仕事をする。
相当いいわ。

さておき、最近最高に痺れた漫画に、
『岳』
がある。
稽古場に飾り、貸し出しし、話せる人を増やし、話をするのが目的なんだけど、
いざ話そうとすると、
「いい漫画ですねー。泣きそうになりましたよ」
「だよねー、いい漫画だよねー」

で終わり、当初の目的とずれるんだけど、
本当にそういう漫画なんだよね。

ムーチョは山とか崖とかマンションとか鉄塔とか
学校の遠足以外、とにかく登るの大好きなんだよね。

以前は、高所恐怖症だったのを克服するため
中学生ぐらいから夜中に地元のマンションを片っ端から登って屋上に行ったり、
一人近所の崖を登ったり、近所の山を登ったり、鉄塔を登ったり
と、
フリークライミングの存在を知る前からやっていたツワモノだと、自信を持って言える。

当然人に話すと「危ないよ」の一言ですまされ、
大抵の人は「意味が分からない」という反応をする。
当然反論出来ないから大抵、
「ラピュタのパズーを見て、いざって時の為に」
と適当に答えてきたんだけど、
『岳』にはその全ての返答が詰まっている。

映像的な話をすると、
『岳』以前にも、実はリュックベッソンが駄目になるきっかけの駄作と言われる
『ヤマカシ』というビルを登る若者の集団が活躍する映画があったんだけど、
それも最高だった。

正反対だけど、『岳』が凄いのは、演出効果が一切無い所と、漫画だから当然音をかけられないのと、山は静か、という最高の相性。
無音で山がオチに見開きで来ると、まじヤバイ。

説明ひっちゃかめっちゃかだけど、
『岳』は是非。
文化  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 blog de Moocho , All rights reserved.
