::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::出産、分娩室、まつぼっくり、報告
5月20日に子供が生まれました。
生まれるまで性別はきいてなかったんだけど、なんと女の子!
既にご存知の方も多いようですが、名前は『はい』ちゃんです。

色々な方からメールやら電話やらを頂き、ありがとうございました。
相当かわいい子供だよ。

ちょうど一青窈のツアー初日が23日なのもあって、出産はどんかぶり。
多分、分娩室で映像を編集した最初の映像作家なのではないかと推測される。
もう一日出産が遅れてたら立ち会えなかったからラッキーだった。

りえちゃんは相当いい感じに月の周期にシンクロしていたようで、
予定日は21日だったんだけど、20日の満月にきっちり合わせて陣痛がきたので、
これは、満潮の時刻(16時から19時にかけて)にうまれるだろうと。
更にムーチョが編集していたのは、一青窈の最初のデビュー曲、
「月天心」という満月の曲。

これは絶対だろうと助産師の4人衆と頑張っていたら、
主治医らしきおっさんが途中から入ってきて、いらない能書きを色々と垂れる。
あげくの果てにゃあ、陣痛耐えてる妊婦の前で、
「月の動きと出産は関係ないと統計が出ている」
とムキになる始末。

さすがにこりゃあまずいと、チーム助産師がそのおっさんを
蚊帳の外においやると、いつのまにかおっさんは分娩室からいなくなっていた。

陣痛もピークになり、いよいよここで産まないとまずいぞというタイミングで、
そのおっさんが戻って来た。
あきらかに自分の居場所が無く困っている様子だったが、
「昔、女王様が、三人のお姫様にまつぼっくりを配ったお話を知っていますか?」
という話をしだし、自分のポジションをキープしようとしだした。
まじでびっくりしたけど、もう皆それどころじゃなかった。

完全に「まつぼっくり」を無視し、助産師の方々の素晴らしい誘導で
見事りえちゃんは出産しました。
時刻もばっちり18時16分に出産。
産声も完璧に映像に撮った!ムーチョ初のドキュメンタリー撮影だったね。


しかし今回、相当ハードな出産だったのか、
一番面白かったのが、陣痛のピークでりえちゃんが言った
「(今日は出産)キャンセル?!!」
の一言と、産まれる瞬間、助産師さんのがんばって!の返答に
「無理?!!」
の一言が、物語っている。

何にせよ、立ち会い出産は海の香りがしたり、お月様を感じたり、
子供を抱くと自分が人間だった事を思い出したり、
多くの人に立ち会った方がいいと言われたのが良く分かる。

とにもかくにも、毎日子供と遊ぶ(今はまだほとんど寝てるけど)日々。
将来はモデルか、女優か、歌手か、ダンサーか。
それぐらいかわいいです。

ムーチョとりえちゃんに今まで関わって頂いた全ての方に感謝ですわ。
一人でも欠けてたら、はいちゃん産まれてこなかったからね!
サンキューです。


ムーチョ

080526_1

080526_2
スポンサーサイト
子育て  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::おめでと
これからますます眠れない日々が続きます!
がんばれとーさん
編集 △ page top
::
おめでとー。
パパにそっくり!
編集 △ page top
::
本当に本当に、素晴らしい!
おめでとう!!
りえちゃんお疲れ様でした。

お互い、育児を思いっきり楽しみましょう!
編集 △ page top
::
おめでとう~!!!!!!
なんだか、ムーチョそっくりだね!!かわいい!!
私もなんだかもうすぐ、出てきそうな気配です。。
のんびりその時を待ちます!
りえちゃんにもよろしくね~!!!!!!!
編集 △ page top
::
ありがとう
編集 △ page top
::
おめでとーーーーー!!!!!!!!
りえチャンが「無理-!」って言った気持ちすごく分かる!!
私も、「続きは明日で良いですか?」って言いたかったよ。ほんと疲れた、、。
でもでも、ほんと無事でよかったねー。
かわいいよねー。
親ばかにならずにはいられんだろ?
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 blog de Moocho , All rights reserved.
