::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::エコ オブ 映像編集
近頃は映像の編集をノートブックでしている。
何処でも出来るメリットが最高。
3年前くらいに出来たデュアルコアのおかげだ。
さらに、ノートの消費電力は45wで、普段ムーチョとかが使う編集器は350wから、
強いので800wとかあるから、これは相当エコだ。

今は奥さんが里帰り中で(といっても練馬区なんだけど)娘ごと行っているので、
俺もノートブックを持って奥さんの実家で編集したりしている。
孫の誕生に合わせて作ってくれたウッドデッキが庭にあるので、
そこで編集したりしている。

更に、地下室がある。
地下室には当然窓が無いから、映像編集にはもってこいの場所で相当集中出来る。
この地下室の階段を上がると、ダイレクトにウッドデッキに行ける造りになっている。
時には地下室で編集、時にはウッドデッキで編集。
ここがノートブックの凄い所だ。

ムーチョは昔から勉強机とか嫌いで、いつも変な所で勉強したり、
脚本書くときも変な所でやっていた。

奥さんの実家はいまや、ムーチョ的に映像編集するのに最高の場所になっている。
地下にこもり、タバコを吸いがてらうまいコーヒーを煎れがてら、
ウッドデッキで編集。リビングにいけばスーパーアイドルがいるし!

リビングウッドデッキ地下室三種の神器
家を建てるときは絶対に作りたい。
なんなら三種の神器だけで家を建てたい。
ちなみにキッチンはウッドデッキとリビングの間に作りたい。

話はそれたけど、今作っている映像は、書き出しに5時間かかる。
たった2分の映像に5時間

マギーさんと打ち合わせの際その話をしたら、

「そんなにかかるのか」と。

「はいかかります」と。

この短期決戦で作らなければいけないことを考えると、
そんなの駄目じゃんと帰りに思い、かなりネットをチェックしてみると。。
なんと、あるじゃないか、しかも8倍早くなるらしいぞ。
これはトライしなけりゃ!
でもドイツ語のページだから訳分からんけど、なんとなく出来そう。
そのトライの待ち時間にこのブログを書いてんだけど、
その結果が今出た!

早い!F1のように早い!
8倍とか言ってたけど、そんなもんじゃない!
という訳で編集だ!
8倍早くなって、更に電気代の節約になる!
エコ オブ 編集!

残念ながら今は明大前の普通の机の上だけどね。
にっき  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 blog de Moocho , All rights reserved.
