::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::朝から撮影
久しぶりに、朝からロケ。
それも6時に出発するような。
出発する時、朝から撮影とかホントにやだなと思った。
映画とかは全部夜のシーンにして、朝の撮影を無しにしようと誓うくらい、朝の撮影はテンションがあがらない。

渋谷にて、33人ものエキストラを使っての20秒くらいの撮影。

よく考えると、こんな人数のエキストラを使った撮影は久しぶりか、記憶に無いかもしれない。

しかも、ほんとに通行人とかのレベルだから、最も贅沢なエキストラの部類に入る。


wiki
エキストラ (Extra) とは、

テレビドラマや映画などの映像作品分野では、重要ではない役に割り当てられる役者の事。「その他大勢」の役。日本の映画業界では、「仕出し」、古くは「ワンサ」とも言う。
音楽の分野では、楽団などの演奏に正メンバーなどの代理として臨時出演する事。


その昔、小室哲哉と浜ちゃんのバンド?のビデオクリップのエキストラをやったことがある。
300人のエキストラの一人だったけど、小室哲哉にちょっかいを出した。それも結構なレベルで。22歳くらいの時に。

この作品を面白くしようなんて、微塵も思ってなかった。
後で人に話して面白いことをしようという、貧乏根性しかなかった。人に話しても一円も貰えないから、貧乏を超えた、超貧乏根性だね。ちなみに今でもそうだけどね。


エキストラとは一種の背景で、建物とか、自動車の人間版以外の何者でも無い。かのハリウッドではエキストラだけで食える環境がかつてあったと聞く。

人が見た時に違和感を感じさせない為に存在するエキストラ。

そう考えるとゾンビのエキストラはまだいい。

携帯や、アプリに入ってくるCMや広告は、ホントにウザイ。でもエキストラとしての気合と主張を感じる。


エキストラ、何か目を背けてしまう、アジアの貧困な国にいった時の事を思い出す。

それだけに、役者の方だった場合、どうしても無神経になれない。そこにいる人に、特別な役割と、高揚感を与えたくなる。

でも今回は無理だ。

エキストラのことだったら永遠に話せそうなぐらい、ドラマを感じる。
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::tango
といっても芝居のほうではなく、
iPhoneとAndroidのアプリ。
すぐなくなるんだろうけど、
なんといっても無料でテレビ電話はすごい。

早速何人かに速攻、ダウンロードを勧めて、テレビ電話。

会社に勤めてる友達とテレビ電話。パソコンとかじゃなくて、持ち歩けるってのがいいんだよね。

無料っつっても、基本料金払ってんだから無料じゃないんだけど。

基本料金取る以上こうなって欲しい。

しかしBlogとか下手だなー自分。
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::iPhoneで書く
iPhoneで書いてみる。
Twitterなども一通りiPhoneでやってみた。
便利だね。
ホームページもやっとこさ復活させてる。
新藤先生という先生にお願いした。iPhoneとか、ネットとか、スキーに異常なほど、真剣な人だ。粟根さんか、新藤先生か、ってくらい、真剣だ。

真剣ってのは、プロ意識が高いってことでもある。

ムーチョは昔から、モデルガンとか、熱帯魚とか、色々独自の趣味に真剣な人が好きだ。
ガンショップとかでじっと棚を見つめてる人とか、見てると体にα波のようなものが出る。
幸せな気持ちになるということね。

新藤先生は、真剣過ぎて、話が難しすぎるけど、一緒に面白いことが出来るといいと思う。

しかしガソリンスタンドの待ちが長いな。
未分類  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::AKEOME2010
新年明けましておめでとうございます。


今年の年越しは結局東京で、
中山っち、坂田さん、エボラ、しほ、りえちゃん、はいちゃん、
という、3年連続で同じ人たちと過ごした。
坂田さんを除いて。

去年のクリスマスパーティに来てくださった皆さん、
今年もよろしくお願いしますわ。
結果、18時間耐久クリスマスパーティになって
すげー疲れたけど。


今年は、バンクーバーオリンピックに行きたいってのと、
オーストラリアンオープンに行きたいってのと、
ワールドカップはそれほど行きたくないってのと、
完全に職業のチョイスを間違った希望を
持ちつつ、今年の幕を明けたいと思う。

クリスマスとかは、会った時、メリークリスマスって言えて、
新年とかは、明けましておめでとうって言える、
でも大晦日に会ったときは、良いお年をって、
別れ際の挨拶しかないのが結構困る。

しいて言えば、今年もお世話になりました。
でも過去形だし、玄関先の立ち話のニュアンスが
強い気がする。
ミュージシャンとかは多分カウントダウンイベントとかで、

「2009年も終わりだぜ!あ・り・が・と・う・2009年!
イエーイ!・・・
2009年きっとみんな熱い一年だったと思うんだけど、俺たち○○○'sも、
ほんと色んな人に支えられて、出会えて・・・乗り越えて、壁にあたって、
その壁に2009年って書いてあって、また乗り越えて、
まじでハッピーな2009年でした。
そして2010年、もうすぐ来るぜ!とんでもねー2010年が!」


とか、2009年と2010年とか、友達みたいに連呼してんだろね。
ミュージシャンがカウントダウンで言ったMCとか集めてる本とか無いのかな。


今年はもうちょっと更新もするので、よろしくお願いします!
にっき  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::三茶祭り!
この半年もいろいろあったな。

はいちゃんすげえ大きくなったし。
仕事もいっぱいしたし。
ハワイにもいったし!

さておき、この3ヶ月ぐらいは
三軒茶屋祭りで、とにかく
世田谷パブリックシアター周りにいる。

大人計画トラムで今日初日を向かえ、
その一週間後に、フキコシサンパブリックで初日を向かえ、
その一週間後に、マギーさんの公演の稽古が
稽古場で始まる。
エグザイルも始まるし。


キャロットタワーの育児施設や託児施設を
いろいろ満喫して、さんちゃ探索をしたい。

ところで大人計画トラムという小さな劇場で
やっている。面白いです。
どうしても見たい方はご連絡ください。

フキコシさんも是非見に来てください。
ご連絡ください。

マギーさんのも良かったら是非。

よかったらエグザイルも
イベント  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prev | home | next>>
Copyright © 2017 blog de Moocho , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。